ごくまれにアイマスMADを造ってニコ動へうpしてニヤニヤする。


ハイドPさんのところで、歌い手さんが紹介されていたので
「そういうエントリーも有りだなっ。」てことで・・・
なんのことはない、歌手 「石川ひとみ」さんの紹介(その1)です。

アイマス成分はゼロだし、きっと電波なので格納 -----------

以前のエントリーの Erolinpのこと その2 でも書いたのだけど
ようつべで「石川ひとみ」さんに嵌ったんだよね。

その中で、お気に入りの動画を以下に貼っておくので
時間のある方は、是非とも見てやってくださいな。

まず、一番のお気に入りの「1981年FNS歌謡祭のまちぶせ」の動画です。

生演奏でこの歌唱力は凄過ぎるし、むちゃくちゃかわいいです。 

とか言ってても進まないので、次からは”ようつべ”に存在している動画を
ディスコグラフィー順に貼っておきます。
※埋め込み出来ない動画は単純にリンクです。

1作目 右向け右

2作目 くるみ割り人形

とってもフレッシュな感じがしない?

3作目 あざやかな微笑み

ちょっとポッチャリも良いよね?

4作目 ひとりぼっちのサーカス
歌詞が怖すぎる。

5作目 ハート通信


6作目 ミス・ファイン
5作目・6作目は元気が良くていいよね。

7作目 オリーブの栞

歌唱力スゲー

8作目 秋が燃える

歌詞がエロいのだよ。

9作目 夢番地一丁目

詩が切ないなぁー

10作目 まちぶせ(全日本歌謡音楽祭)

やはり生演奏で、この歌唱力は流石としか言えない。

10作目 まちぶせ(ザ・ベストテン スポットライト22位)

ここから、まちぶせの大ヒットが始まる。

10作目 まちぶせ(ザ・ベストテン 3位)まちぶせ最高位


このエントリーでの紹介はここまで。

石川ひとみ その2 で、また11作目から紹介します。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ





ああ、うちみたいな「ごった煮ブログ」の悪影響が…サーセンw
しかし、こういう自分の趣味晒しはみんなもっとやるべきだと思います。
俺はやりすぎだけど(笑)

だいたい昔のメイクって今見ると笑っちゃうのが多いけど、
石川ひとみさんって顔立ちもメイクも普通に今っぽいのがスゴイですねぇ。
一番上のが81年とか、信じられない。
歌唱力もあるし、俺が10年早く生まれてたらきっと当時ファンやってましたわ(笑)

それでは、紹介その2も是非がんばって下さい。
【2008/09/12 00:58】 URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
いいですね~
とても可愛らしいだけでなく、歌唱力も本格的ですね。

当時のアイドルっぽい衣装や髪型はしていますけど、この人は違う! と当時思ってました。

ハイドPさんじゃないですけど、あと10年早く生まれていたら、追っかけやってたかも知れません(当時は田舎の中学生でしたので、できませんでしたが)。

どこかで書きましたけど、楽曲の提供者も一流揃いですね。周囲の期待の大きさが感じられます。

それにしても、井上順と芳村真理(本名大伴イネ)が若いですねw

【2008/09/12 20:27】 URL | 225P #-[ 編集]
>>ハイドPさん
お越し下さいまして、ありがとうございます。
また、お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

以下に返信させていただきます。

>ああ、うちみたいな「ごった煮ブログ」の悪影響が…サーセンw
悪影響では無いですよww

>しかし、こういう自分の趣味晒しはみんなもっとやるべきだと思います。
自分の場合は、動画で趣味を晒してるんじゃないかなと思います。

>俺はやりすぎだけど(笑)
そうかな?良いと思うけど。

>石川ひとみさんって顔立ちもメイクも普通に今っぽいのがスゴイですねぇ。
でしょ!

>一番上のが81年とか、信じられない。
でしょでしょ!!

>俺が10年早く生まれてたらきっと当時ファンやってましたわ(笑)
今からファンでもいいですYOーwww

自分、当時はファンでは無いですね。
「かわいいお姉さんだなぁ」くらいは思ってたけど・・・
歳をくってから嵌るとは思わなかったw

>それでは、紹介その2も是非がんばって下さい。
頑張りますよぉー
【2008/09/12 22:42】 URL | ErolinP #mQop/nM.[ 編集]
>>225Pさん
いつもコメントありがとうございます。
また、遊びに来て下さいね。

以下に返信させていただきます。

>いいですね~
>とても可愛らしいだけでなく、歌唱力も本格的ですね。
でしょ!

>当時のアイドルっぽい衣装や髪型はしていますけど、この人は違う!
>と当時思ってました。
いやぁー、わかってくれる方がいてくれて、うれしいですよ。

>あと10年早く生まれていたら、追っかけやってたかも知れません
自分もやってたかも知れないですねw

>どこかで書きましたけど、楽曲の提供者も一流揃いですね。
そうそう。そうなんですよ。

>周囲の期待の大きさが感じられます。
結果的に「まちぶせ」の一発屋な感じですけど・・・
「まちぶせ」以外でも、とても良い楽曲が多いと思います。
きっと、期待されていたのでしょうね。

>それにしても、井上順と芳村真理(本名大伴イネ)が若いですねw
あざやかな微笑みの時のですね!確かに若いw
本名www

ではでは・・・
【2008/09/12 23:09】 URL | ErolinP #mQop/nM.[ 編集]
ということで、名を秘して書いてみる

石川ひとみかぁ、良く倉田まり子と間違えられてたっけ
プリンプリン物語は楽しみだったけど、毎回見てなかった
なんでだろ?

歌は最近シングルコンプリートのCD聴いたけど、地味すぎる曲が多いような
太田裕美路線だなと思った
松田聖子が フレッシュフレッシュフレ~ッシュ♪
なんて歌ってたのが80年? 81年?
その頃に地味な曲歌ってちゃ、売れ行きは……
でも、トトメスの主題歌歌ってくれたのは良かった
【2008/09/14 04:11】 URL | おっさんなのにP #-[ 編集]
>>おっさんなのにPさん
お越し下さいまして、ありがとうございます。
「はじめまして」になるのかな?
もしも、当Blogを気に入って頂けたのでしたら
また、お越し下さいな。

以下に返信させて頂きます。

>ということで、名を秘して書いてみる
名を秘すことなんて無いのになぁ~

>石川ひとみかぁ、良く倉田まり子と間違えられてたっけ
そうでしたねー
自分は間違えませんでしたけどね。

>プリンプリン物語は楽しみだったけど、毎回見てなかった
>なんでだろ?
自分も、結構見ていた気がするけれど、毎回は見てなかった。
何故でしょうね?

>歌は最近シングルコンプリートのCD聴いたけど
>地味すぎる曲が多いような太田裕美路線だなと思った
確かに地味な感じの曲が多いかなと思います。
太田裕美路線なのは、事務所が同じだからじゃないかな。

>松田聖子が フレッシュフレッシュフレ~ッシュ♪
>なんて歌ってたのが80年? 81年?
”夏の扉”ですね。その曲は81年じゃないかな。

>その頃に地味な曲歌ってちゃ、売れ行きは……
売れ行きは・・・ですね。

>でも、トトメスの主題歌歌ってくれたのは良かった
その主題歌を知っている時点で・・・
「ひとみさんのファンなのでは?」と思うのですけれど
違いますかねぇ~

ではでは・・・
【2008/09/14 20:19】 URL | ErolinP #mQop/nM.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ErolinPのグダグダ不定期Blog, All rights reserved.

