ごくまれにアイマスMADを造ってニコ動へうpしてニヤニヤする。


仮組用素材で仮組進行中
現時点での進捗は20%程度かな?

予定の楽曲は「夢番地一丁目」で、歌は「石川ひとみ」さんです。
当然、主演は雪歩です。

制作スピードは激遅なので、気長にお待ちいただければ幸いです。

--- 以下、連絡事項(ボヤキ含むw)なので格納 ---

<進捗遅っ>

 --- 脳内葛藤 ---

  グダグダやってるので、ちっとも進まない。

  「演出を入れるべきか?入れないでおくべきか?」 とか
  「この演出の動画はこれだ!いや、これだろ!」 とか

  脳内葛藤が進行してグダグダになってるので
  進捗の遅いこと遅いこと・・・
  
  ※でも、この時が一番に楽しかったりするwww


 --- 素材探索 ---

  演出に使う素材(写真)に関しても
  脳内葛藤しながら探しているのだが・・・
  なかなか感覚の合うものが無くて困ってたりする。

  何か良い素材集って、ありませんかね?
  ここを見てくれたPさん!
  そうそう、あなたのことですよぉ~
  教えていただけませんか?素材の在り処を・・・
  よろしくお願いいたします。
  (超他力本願でゴメンね。分かる訳ないよね俺の脳内のことなんて)

  ※スルーで良いですからね。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ





Pじゃないのに いの一番にコメントしてすみません。
まだ初心者なのですがカメラを趣味にしているので
お探しの写真がどういう感じのものなのかなーと気になって…

【2008/06/03 18:18】 URL | なつ #mQop/nM.[ 編集]
>>なつさん
お越し下さいましてありがとうございます。
来ていただけてコメまで残していっていただけると
大変にうれしく思います。
また、お時間のあるときにでもお越し下さいな。

>お探しの写真がどういう感じのものなのかなーと気になって…
気にして頂いただけでもありがたいことです。
えぇーとですね。せっかくなので説明しますね。

<9作目の楽曲の歌詞>
 夢番地という名前の お店があったけど
 今では名前も 造りも変わったわ

という歌いだしで始まるのですけれど
探しているのは、以下のイメージの写真

・昔の夢番地という店
・変わってしまった店

分かんないですよね?

気にしないで良いですよ。
自分も分かりませんし。

ではでは・・・
【2008/06/04 07:55】 URL | ErolinP #-[ 編集]
ものの本によると、
もともとこの曲は、発売当時池袋やお茶の水などの
学生街に増えつつあった「フォーク喫茶」というところで
かかるような曲を想定してつくられたとのこと。
「学生街の喫茶店」のように、
フォーク調のサウンドに、まさにその学生街を想い出の
場所としてノスタルジックに想いつつ歌われていると
いうことで、上記にでてきたキーワードを元にすると
3D、2Dともにそこそこでてくるんじゃないですかね?

ちなみに、」セピア色の765プロって、ちょっと学生街にも
見えたりしませんかね?
【2008/06/09 23:29】 URL | |ω・)コソーリ #-[ 編集]
>> |ω・)コソーリ さん
>ものの本によると
>・・・曲を想定してつくられたとのこと。
そんな情報を知っているなんて・・・
あなたは「石川ひとみ」オタクの方でしょうか?www

>ちなみに、」セピア色の765プロって、ちょっと学生街にも
>見えたりしませんかね?
相変らずグダグダで、まったく進んでいなかったので
|ω・)コソーリ さんのアドバイスで踏ん切りがつきました。
ありがとうございます。
楽しんで動画をつくりますよぉ~。

|ω・)コソーリ さん Thanks!
【2008/06/10 07:12】 URL | ErolinP #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ErolinPのグダグダ不定期Blog, All rights reserved.

