ごくまれにアイマスMADを造ってニコ動へうpしてニヤニヤする。


zoomeで先に見てたのだけど・・・
ニコ動にうpされたようなので紹介ですー ^-^

うてにゃんPさん作品


色変更やら背景やら回り込みやら扉やら・・・スゲーわー。
どれだけの時間が掛かってるんだろう?
しかも、編集うまいし・・・
それに、3Dのところが謎だ。
どうやるんだろうか?

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ





どもです><
広告まで出してくれて、

うおっΣ( ̄ロ ̄;

と、マジでびびりましたw

>どれだけかかったか
作り始めたのは曲が発表された翌日からですw
で、ほとんどの日は、あーでもない、こーでもない、あああああああああ、もうゴミ箱に捨てたい!! という状態でしたw

>3D
・・・・ってどこだろΣ( ̄ロ ̄;
いや、扉はたしかに、3Dですがw
WAXの機能で立方体にテクスチャー張って、回転させています。
その他も、平面を傾けたりしているくらいかなあ・・・・。
砕け散るのも、WAXのトランジョンの一種でそういうのがあります。
【2009/05/30 08:11】 URL | うてにゃん #-[ 編集]
>>うてにゃんPさん。
お越し下さいまして、ありがとうございます。
また、お時間のある時にでも、遊びに来てくださいな。

以下に返信させて頂きます。

>マジでびびりましたw
びびらんでくださいなw

>捨てたい!! という状態でしたw
捨てなくて良かったですねぇー

>・・・・ってどこだろΣ( ̄ロ ̄;
3Dは無いのか?

>その他も、平面を傾けたりしているくらいかなあ・・・・。
おぉーそれが3Dに見えるのかな。

ではでは・・・
【2009/05/30 21:19】 URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
結局どのシーンか教えてくれないのねw
【2009/05/31 14:21】 URL | うてにゃん #-[ 編集]
どこか知りたかったのかw
出かける直前に気付いたので・・・
帰ってきたら、次のコメントに書きますね。
【2009/05/31 15:17】 URL | ErolinP #uaIRrcRw[ 編集]
うてにゃんPさんへ

3Dと思ったところを以下に列記しておきますね (^^;

①.1分07秒~1分09秒の扉
②.1分17秒~1分29秒のモニターの場面
③.2分13秒~2分15秒の扉
④.2分22秒~2分29秒のモニターの場面
⑤.3分00秒~3分05秒のモニターの場面

それと、⑤の前の背景は3Dかな?って思った。
こんなところですー ^-^
【2009/05/31 20:57】 URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
モニターのシーンはいろいろ複合的に組んでありますが3Dですね

モニター本体は平面に動画を貼り付けて傾けているし、
背景の壁も、トンネル系の3Dオブジェクトにアニメーションする動画を貼り付けてます。
床も動画を平面に貼り付けて傾けています。

床と壁はフリー素材のエフェクトを使用していますよ(*´-`)
【2009/06/01 13:35】 URL | うてにゃん #-[ 編集]
うてにゃんPさんへ

説明ありがとうございますー ^-^

うてにゃんPさんの使ってる編集ソフトはWAXだったっけ?
使ったことが無いので・・・・よくわからんですわー (^^;

ではでは・・・
【2009/06/03 06:39】 URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ErolinPのグダグダ不定期Blog, All rights reserved.

