ごくまれにアイマスMADを造ってニコ動へうpしてニヤニヤする。


気付いていなかったのですけれど・・・
ニコニコ動画まとめwiki ErolinP が更新されてた。

最新動画 「パープル ミステリー」(以下動画)の紹介コメントで

以下の様に紹介文が書いてあった。

--------------------------------
1983年のシングル16作目。NHKの番組に一般人が応募した作品を
レコード化したもので、作詞作曲者はなんと当時高校生。
恋の行方に不安を感じる女性がひとり海に来た情景と心情を
色で対比させて抽象的に表現した詞を、風景素材を交えてそのまま映像化。

ダンスシンクロがあてにくい楽曲を使う場合、バストアップのダンスシーンと
コミュ画像を交えて、表情の変化で詞の内容を説明させるって手法があるんですが
同じ手法を使っても自然な笑顔がほとんどのダンスシーンからだけでも
組めてしまうErolinPも素敵です。
1コーラス終った後の雪歩の表情の微妙な変化にご注目。

--------------------------------

何だか、凄くカッコ良く書いて貰ってるねぇ。
しかも、褒めてもらったので、とてもうれしいです(^^;
もう、本当にありがとうございますとしか言えないですよ。

wikiを編集して頂いた方へ
 いつもいつも編集ありがとうございます。 ^-^
 これまでも、これからも、よろしくお願いいたします。




はじめまして、wanohanaと申します。先日は拙ブログにコメントありがとうございました!レスが遅れてしまい申し訳ありません。いつも某コメ欄などでお見掛けしておりましたが、直接お話しするのは初めてになりますね。
リンクの申し出とても嬉しいです!更新にムラのあるブログですがよろしくお願いします。こちらのブログにもリンクを貼らせて頂いたのですが、何か不都合があればお教え頂けると幸いです。

私は雪歩が一番好きなのですが、「パープルミステリー」は雪歩らしい可愛らしさ、表情や動きの見せ方に惹きつけられました。改めて「雪歩綺麗だなあ」と思える作品です。
それと、歌詞がちょっと薄っぺらいなーと感じていたので、ErolinPのマイリスにも「歌詞にあまり意味が無い」と書かれていて笑ってしまいましたwですよねww
でも曲が作られた背景を知ってからだとまた別の味わいがありますね。

それでは、これからもErolinPのご活躍、陰ながら応援させて頂きます!
【2009/03/13 21:59】 URL | wanohana #-[ 編集]
>>wanohanaさん。
お越し下さいまして、ありがとうございます。
また、お時間のある時にでも、遊びに来て下さいね。

以下に返信させて頂きます。

>はじめまして、wanohanaと申します。
はじめまして。

>先日は拙ブログにコメントありがとうございました!
>レスが遅れてしまい申し訳ありません。
いえいえー

>いつも某コメ欄などでお見掛けしておりましたが
某コメ欄では見かけていましたねw

>直接お話しするのは初めてになりますね。
そうですねぇ。初めてですよね。

>リンクの申し出とても嬉しいです!
いえいえー。
こちらこそ、「パープル ミステリー」を紹介して頂いたので
とてもうれしいのですよー

>こちらのブログにもリンクを貼らせて頂いたのですが
>何か不都合があればお教え頂けると幸いです
不都合などは、全くありませんよ。

>私は雪歩が一番好きなのですが、「パープルミステリー」は
>雪歩らしい可愛らしさ表情や動きの見せ方に惹きつけられました。
そうでしたか。
wanohanaさんのように具体的な感想を頂くことは
余りありませんでしたので、大変にうれしいです。
また、参考となりますよ ^-^

>改めて「雪歩綺麗だなあ」と思える作品です。
雪歩はカワイイしキレイですよね。

>それと、歌詞がちょっと薄っぺらいなーと感じていたのでErolinPのマイリスにも
>「歌詞にあまり意味が無い」と書かれていて笑ってしまいましたwですよねww
あまり歌詞に意味を感じなかったので、マイリストにはその様に書いていました。

>でも曲が作られた背景を知ってからだとまた別の味わいがありますね。
曲が作られた背景は知らなかったのですが・・・
19才で作詞・作曲がこのレベルとは凄いのではないかなと思いますね。

>それでは、これからもErolinPのご活躍、陰ながら応援させて頂きます!
応援ありがとうございます(^^;
次作制作の励みになります。

ではでは・・・
【2009/03/14 10:12】 URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ErolinPのグダグダ不定期Blog, All rights reserved.

