ごくまれにアイマスMADを造ってニコ動へうpしてニヤニヤする。


ニコ動 うp完了(4/21 0:15)

アイドルマスター 雪歩になら 「オリーブの栞」 を歌える!!



うぅ~ん。自分で作っておいて納得がいかない。
しかも、何に納得がいかないのか自分でもワカラナイ!!!

待ってくれてた方へ
 感想をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。
 実際は・・・どうなのだろうか?

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ





待ってた人書き込み第一号。
急に出来上がってたんでびっくりしましたよw
今回もシンクロ気持ちよかったですw

ErolinPさんがどこに納得いかなかったか自分なりに
考えてみたんですけど、やっぱり急遽変更した
衣装じゃないですかね?
今までのMADだとVo衣装か私服か制服。
昭和のアイドルっぽい雰囲気の衣装ですよね?
でも今回はDa衣装だったからかな?と…
長文失礼しました。
【2008/04/21 01:20】 URL | SSM #mQop/nM.[ 編集]
>>SSMPさん。
来て頂きましてありがとうございます。
そして、感想ありがとうございます。

>やっぱり急遽変更した衣装じゃないですかね?
そう思います?
自分でも・・・
衣装変更前の動画には違和感が無かったりします。

今度からリアル嫁の言葉は、完全に聞き流すことにしますよ。

SSMPさんへ
 また気が向いた時にでもお越し下さいね。

ではでは・・・
【2008/04/21 22:51】 URL | ErolinP #-[ 編集]
どっこにでもいるふっつーのポップスファンです。
昨日真夜中に帰ってきてアイマスタグ検索したら
更新順で1番にでてきてびっくり~。
じっくり堪能したあとでこちらに飛んできましたっ!

ほぼ全編笑顔で歌うアイマスだとこういうシリアスな内容の
曲に合わせるのはカット割とその選択が大変そうです。
今回アップを多用しないで遠いところからの映像が
多めなのはそのせいでしょうか。

強いて言えば、2コーラス後のメインとコーラスの歌詞が
逆になる部分を含めてワンハーフで作られたら
詞の主人公の心理がよくわかってもっとよくなったかなあ、
というところと、曲や演奏にロングトーンが少なくて
シャープな印象に対して、映像はBPMを落として使ってる
せいで動きがゆったりとしちゃってるところが
ミスマッチなのかな、と。
特に、Pさんの納得いってない理由というのは
後者のような気がします。

にしても本人のイメージとまったく正反対な内容の、マイナーコードの曲をあえて雪歩にぶつけてくるErolinP、ある意味プロデューサー魂炸裂してますよねw、意外に挑戦的ww。
【2008/04/22 11:05】 URL | 西田 #-[ 編集]
>>西田さん
お越し下さいまして、ありがとうございます。
また、感想ありがとうございます。

西田さんの文章を読んでみると・・・
音楽の知識がお有りなのかなと思いましたが
どうなのでしょうか?
(自分は音楽の知識が無いので)

>じっくり堪能したあとでこちらに・・・
楽しんでいただけたのでしたら、大変にうれしいです。

>今回アップを多用しないで・・・
アップを多用してないのは、リップシンクロがうまくいかなくて
苦し紛れでLONGの映像にしてしまいました。
(57秒~1分22秒あたり)

>強いて言えば、2コーラス・・・後者のような気がします。
確かに西田さんのおっしゃる通りで
BPMは元の曲の79%程度なので落としすぎですね。
次作では慎重に元動画を選択しようと思います。

>本人のイメージとまったく正反対な内容・・・
確かに雪歩のイメージでは無いなと思います。
でも、雪歩スキーなので仕方がないのですよ。

>ある意味プロデューサー魂炸裂してますよねw、意外に挑戦的ww。
ディスコグラフィー順に作ってるだけだったりして・・・
なので、挑戦的でも何でも無かったりします。

本当に感想ありがとうございます。
次作の参考とさせていただきます。

ではでは・・・
【2008/04/23 20:32】 URL | ErolinP #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ErolinPのグダグダ不定期Blog, All rights reserved.

