ごくまれにアイマスMADを造ってニコ動へうpしてニヤニヤする。


「おっさんホイホイ」な楽曲のCDアルバム紹介シリーズです。
(要は買ったってことですね。ちなみに買ったのは去年の12月末です。

第2回目は 「稲垣潤一」 さんです。

何故かって?
それは、単純に 「稲垣潤一」 さんの声が好きだからです。

ニコマスとは直接関係無いので、ここからは格納です----------

CDアルバム紹介シリーズ 第02回

ON TV~TVテーマ,TV CM~JIベストセレクション 稲垣潤一
稲垣潤一 on TELEVISION


<曲目リスト>
1. 世界でたったひとりの君に(リミックス・ニュー・ヴァージョン)
2. 君に逢いたい午後
3. バチェラー・ガール
4. 1969の片想い
5. メリークリスマスが言えない
6. クリスマスキャロルの頃には
7. 心からオネスティー
8. エイプリル
9. 1ダースの言い訳
10. 時を越えて
11. トライアングル
12. 思い出のビーチクラブ
13. コングラチュレイションズ

いずれもテレビドラマやCM主題歌に採用されている楽曲です。
ほとんどメジャーな楽曲なので、きっとおっさんなら全て知っているかな。

楽曲の方ですが、このアルバムで自分がホイホイされるのは・・・
3. バチェラー・ガール
4. 1969の片想い
6. クリスマスキャロルの頃には
12. 思い出のビーチクラブ
特に「バチェラー・ガール」がお気に入りです。

このアルバムには入っていないけれど
「ドラマティックレイン」「ロング・バージョン」は、おっさんなら聞いたことあると思う。
名曲です。

でも、本当はこっちのCDが欲しかったんだけどね・・・
稲垣潤一 SUPER BEST COLLECTION [Limited Edition]

ニコマスでも 「稲垣潤一」 さんで動画を作ってるPさんが
いらっしゃるので、見ると良いかも!

ではでは・・・

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ





このアルバム持ってます…w
個人的には、track2,7,8,13が好きだったり。
動画も作ろうかと思ったのですが、上記で挙げた曲は殆どが「二人は別れるけど、これからも君を応援しているよ」的な曲ばかりで没にした記憶が…w
【2009/01/29 23:31】 URL | TAKA #mMcfXmpU[ 編集]
おぉーTAKAPさんだー
お越し下さいまして、ありがとうございます(^^;
コメント頂くのは久しぶりですね。
とても嬉しいですよー

以下に返信させて頂きますね。

>このアルバム持ってます…w
そうなの?
年末にブックなんとかって言う中古売ってるところで
目に付いたので衝動的に買ってしまいましたw

>個人的には、track2,7,8,13が好きだったり。
正直なところ、全部好きなんですけどね。

>動画も作ろうかと思ったのですが、上記で挙げた曲は殆どが
>「二人は別れるけど、これからも君を応援しているよ」
>的な曲ばかりで没にした記憶が…w
確かにその様な楽曲ですけどねぇ。
でも、TAKAPさんが「稲垣潤一」でどんな動画を作るのか
とても見てみたいですわー
気が向いたら作ってみませんか?

>>TAKAPさんへ
また、お時間のあるときにでも、遊びに来て下さいね。
ではでは・・・
【2009/01/30 19:05】 URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ErolinPのグダグダ不定期Blog, All rights reserved.

