ごくまれにアイマスMADを造ってニコ動へうpしてニヤニヤする。


新カテゴリーを作った。・・・というよりも・・・
「おっさんホイホイ」な楽曲のCDアルバム紹介シリーズです。
(要は買ったってことですね。ちなみに買ったのは去年の12月末です。

ひとみ姉さんは、いつも紹介しているので・・・
第1回目は別の歌い手さんで 「太田裕美」 さんです。

何故かって?
それは、自作動画のコメントに「太田裕美」って出てくる動画が
3つくらいあったからで、気になってたからですw

ニコマスとは直接関係無いので、ここからは格納です----------

CDアルバム紹介シリーズ 第01回

太田裕美 ベスト・オブ・ベスト
太田裕美 ベスト・オブ・ベスト

<曲目リスト>
  1. 木綿のハンカチーフ
  2. 雨だれ
  3. たんぽぽ
  4. 夕焼け
  5. 赤いハイヒール
  6. 最後の一葉
  7. しあわせ未満
  8. 恋愛遊戯
  9. 九月の雨
 10. 恋人たちの100の偽り
 11. さらばシベリア鉄道
 12. 君と歩いた青春

正直なところ「木綿のハンカチーフ」くらいしか記憶に無かったけれど
その他の楽曲を聴いてみたら・・・何という「おっさんホイホイ」かとwww
甘ったるい声が、とてもステキですわー。

楽曲の方ですが、自分がホイホイされたのは・・・
 1. 木綿のハンカチーフ
 7. しあわせ未満
 9. 九月の雨
特に「九月の雨」がお気に入りです。

このアルバムには入っていないけれど
「南風-SOUTH WIND-」は、おっさんなら聞いたことあると思う。
キリンオレンジエードCM曲だそうですよ。

でも、本当はこっちのCDが欲しかったんだけどね・・・

GOLDEN☆BEST/太田裕美 コンプリート・シングル・コレクション
太田裕美 GOLDEN☆BEST コンプリート・シングル・コレクション

ニコマスでも「太田裕美」さんで動画を作ってるPさんが
いらっしゃるので、見ると良いかも!

ではでは・・・

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ





「木綿のハンカチーフ」「九月の雨」は覚えてます。
ヒットしましたよね。
おいら小学生くらいだったかなあ。


【2009/01/17 08:16】 URL | 225P #-[ 編集]
「木綿」は名曲よね。
もちろんリアルタイムでは聴いてないですが(笑)大好き。
【2009/01/17 11:12】 URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
>>225Pさん。 ハイドPさん。
お越し下さいまして、ありがとうございます。
また、お時間のある時にでも、遊びに来てくださいね。

以下に返信させて頂きます。

>>225Pさん。
>「木綿のハンカチーフ」「九月の雨」は覚えてます。
>ヒットしましたよね。
「木綿」は覚えていましたけれど・・・
「九月の雨」は記憶に無いですわー
Wikiを見ると「九月」もヒットしてたようですね。

>おいら小学生くらいだったかなあ。
225Pさんとは、ホントに年齢が近そうですねぇ。


>>ハイドPさん。
> 「木綿」は名曲よね。
そうそう。名曲ですよねー

>もちろんリアルタイムでは聴いてないですが(笑)大好き。
リアルタイムでないとな!
ハイドPさんは、自分や225Pさんより若いと思ってたけど・・・
そうとうに若いのかな?


>>225Pさん。 ハイドPさん。
皆さんからコメントを頂けたので、このシリーズ継続決定w
ではでは・・・
【2009/01/18 13:20】 URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ErolinPのグダグダ不定期Blog, All rights reserved.

