ごくまれにアイマスMADを造ってニコ動へうpしてニヤニヤする。


時流に乗ってみる。
20090104020231.jpg

レギュレーションは卓球Pさんところに記載してある通りですが
貼っといてって事なので・・・

基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

ここから俺ルール
<動画へのコメント>
 ・動画へのコメントは1行から3行程度

<動画の区分と選択基準>
 A動画
  ・Blogで紹介した作品 10作品 → 感情を揺さぶられたかどうか。
 B動画
  ・雪歩聖誕祭作品 4作品 → 雪歩聖誕祭動画で個人的に好きな動画。
 C動画
  ・Blogご近所さん 5作品 → よく行くBlogのPさんの作品で好きな動画。
 D動画
  ・ErolinP自薦 1動画 → 再生数の伸びが良かった動画。

じゃあ、いってみよー!と言うことで格納しておきます。

順番は順位ではないです。

1.アイドルマスター×KAB.「無口な鳥」千早、やよい、亜美

225Pさん作品
 感動しました。観て貰えば分ります。
 なんで伸びないのか?不思議で仕方ない。

2.アイドルマスター If we hold on together~手をとりあって

tloPx夏蜜柑Pさん作品
 泣かされた!何回見ても泣かされる。
 解説など要らない。とにかく見てくださいな。

3.アイドルマスター 真 『初恋』 GOING UNDER GROUNDカバー

エコノミーPさん作品
 何か差胸に吸い込まれてクリック!
 動画も大変に良いのですが、ストーリーが良いねぇ~泣いたよ。
 ※エコノミーPさんの作品は、他にも良いのがあるけれど
  おっさん的には、この作品が一番だな。

4.アイドルマスター 『樹海の糸』 春香ソロ

じゃんPさん作品
 「全体的にどうなってんだ」!
 コメントも出来ずに、超リピートしてたよ。
 ※じゃんPさんの作品は、他にも良いのがあるけれど
  おっさん的には、この作品を選びました。

5.アイドルマスター ''Mickey'' 美希 with 765+961 Allstars

メカPさん作品
 「どんだけ時間掛かってるかわからん」
 それに、とても楽しいし、元気もらった。

6.アイドルマスター 伊織 『真夜中の散歩道』

R(略)Pさん作品
 静止画だけで、ここまでの雰囲気を出すとは・・・唸るしかないよね。
 このクヲリティで、この再生数はないよなぁ。もっと伸びていいよね。

7.アイドルマスター 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛

慈風Pさん作品
 どうすると、こんなふうに出来るんだろうか?
 しかし楽しい。

8.【手描きMAD】サニー【アイドルマスター】

まめPさん作品
 手書きがスゴイです。もうエロゲオープニングそのものというか
 エロゲのオープニングレベルというか、すでに超えているというか
 何と言うか、手書きって良いですねぇ。

9.アイドルマスター 春香 「gravitation」

KenjoPさん作品
 ほぼ全編が捏造ステージ。月光の差込み。タイトルの出し方。
 カメラのピント表現。衣装チェンジの見せ方。カッコイイなぁ。
 中でも、春香さんが月と逆光になるシーンにゾクリとした。

10.MADアイドルマスター 千早&Friends 今夜は青春

おっぺけPさん作品
 光の演出。カメラの移動と使い方。カット割り。随所の効果的なエフェクト。
 すべてが高次元で融合している。
 出だしから鳥肌が立った。7分の時間を感じさせない。凄いわー

11.俺は雪歩を・・・ 死ぬまで離さない!!

たろうPさん作品
 避けられていないたろうPさんの作品も良いよね。

12.【アイドルマスター】 水平線のキス 【雪歩誕生祭'08】

ハイドPさん作品
 誰かさんの影響で名奈さんが好きになってたりするー

13.アイドルマスター「時を刻む唄」(雪歩)

SSMPさん作品
 満ち溢れた雪歩愛。

14.アイドルマスター「君のために僕が盾になろう -reprise-」雪歩

TAKAPさん作品
 満ち溢れた雪歩愛。結婚したんだね。おめでとう。

15.アイドルマスター×COLTEMONIKHA カニモテルコ 雪歩

Ko*CyPさん作品
 雪歩かわいいよね。妖精さんだよね。

16.【春香】私たちは荒野に咲く花【アイドルマスター】

もう、ダメPさん作品
 なんと言う社会派MAD。凄いメッセージ性だと思う。

17.アイドルマスター『HAPPY!』パワフルアドベンチャー・ナナBIG

ふらうPさん作品
 MSC3参加は、最初からこの動画に(ry

18.アイドルマスター 菊地真 「Just the two of Us」

AeriePさん作品
 黒薔薇は良いよね。色々シンクロうまいわー。
 自分も、こういう動画が作りたいなぁ。

19.アイドルマスター【美希 やよい 伊織】The Gift

MRPさん作品
 雰囲気が良いよね。
 楽曲の選択もシンクロもセンス良いな。

20.アイドルマスター 雪歩になら「ひとりじめ」されたい!!

ErolinP動画
 自薦です。
 自分の作った動画で、何故か伸びが良かったので。

<20選してみた感想>
 20選だと絞込みがツライわー。
 えらいこと時間が掛かったYO-。
 自分の動画選択はすぐに出来たけどねw

 正直なところ足らない感じがするけれど・・・
 これ以上だと収拾がつかないよな。

 ではでは・・・
 
追伸
 何か不具合や問題があるようでしたら、コメントをお願いいたします。
 対応させて頂きたいと思います。

修正
 2009/01/07 00:49 : 18の期間ミスにより修正変更。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ





選んで頂き、ありがとうございます。
明らかに浮いてるけどさ…
しかし、名奈さんも気に入ってもらえたんですね。嬉しいことです。

あと、18番は期限オーバーですがな(笑)
【2009/01/07 00:19】 URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
>>ハイドPさん。
お越し下さいまして、ありがとうございます。
また、お時間のある時にでも、遊びに来て下さいね。

以下に返信させて頂きます。

>選んで頂き、ありがとうございます。
いえいえー

>明らかに浮いてるけどさ…
ErolinPが好きな雪歩聖誕祭動画なので
そんな事はないと言い切ります。

>しかし、名奈さんも気に入ってもらえたんですね。嬉しいことです。
そうなんですよ。
名奈さんがかわいい方だったので驚きましたよ。
ハイドPさんとは趣味が似ているのかなと思ったり・・・

>あと、18番は期限オーバーですがな(笑)
やべぇ!
訂正しておきました。
ご指摘ありがとうございます。助かりました。

ではでは・・・
【2009/01/07 01:05】 URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
これはこれは。
拙作を選んで頂いてありがとうございます。
再生数よりも、ErolinPさんに気に入ってもらって、いつも評価して頂いていることが嬉しいです。
【2009/01/07 20:54】 URL | 225P #-[ 編集]
>>225Pさん。
お越し下さいまして、ありがとうございます。
また、お時間のある時にでも、お越し下さいな。

以下に返信させて頂きます。

>これはこれは。
>拙作を選んで頂いてありがとうございます。
本当に感動したので選びました。

>再生数よりも、ErolinPさんに気に入ってもらって
>いつも評価して頂いていることが嬉しいです。
超お気に入りです。
最近はzoomeの高画質版を見ていますよー
高画質で見ると感動が違いますよね。

自分が動画を評価する基準は単純です。
エントリーにも書きましたが・・・
感情が揺さぶられたかどうか?
これだけです。

225Pさんの作品が大好きなので
次作品をwktkして待ってますね(^^;

ではでは・・・
【2009/01/08 06:51】 URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
選出ありがとうございます。

「受ける作品にはならないだろうけど、こういうのも作っとかないとな~」
と、ドキュメンタリー好きが自分の中の「ティン!」だけを頼りにやってみたら意外や意外……でした。
タイミング的に赤ペンPのラジオ放送中に掲示板で宣伝打てたのが大きかったかもしれません。
自分でも「異端」だと思う作品ですが、気に入っていただけて幸いです。
【2009/01/08 19:46】 URL | もう、ダメ #-[ 編集]
>>もう、ダメ Pさん。
お越し下さいまして、ありがとうございます。
また、お時間のある時にでも、遊びに来て下さいな。

以下に返信させて頂きます。

>選出ありがとうございます。
いえいえー

>「受ける作品にはならないだろうけど、こういうのも作っとかないとな~」
>と、ドキュメンタリー好きが自分の中の「ティン!」だけを頼りにやってみたら
>意外や意外……でした。
こういう作品は有って良いと思いますねぇ。

>タイミング的に赤ペンPのラジオ放送中に掲示板で宣伝打てたのが
>大きかったかもしれません。
そうでしたか。
それは知らなかったのですけれども・・・
宣伝が無くても、この動画から伝わるメッセージによって
気に入る方はいると思います。

>自分でも「異端」だと思う作品ですが、気に入っていただけて幸いです。
「異端」ですかねぇ?
お気に入りなので、20選に選ばせていただきました。
「雪歩のために真が歌ってくれた」と、どちらを20選にするか
とても迷ったのですけれど、最終的に感情の揺れ幅で
こちらの動画にしました。

もう、ダメPさんの次作にwktkしつつ
ではでは・・・
【2009/01/09 06:32】 URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
紹介ありがとうございます♪
しかも・・・雪歩誕生祭枠で・・・ 涙で前が見えませんw
20選の中ではKo*CyPさんのCOLTEMONIKHAが特に好きですねw
ふわふわしててかわいい・・・何度見に行ったことかw
【2009/01/09 10:36】 URL | たろう #-[ 編集]
>>たろうPさん。
お越し下さいまして、ありがとうございます。
また、お時間のある時にでも、お越し下さいね。

以下に返信させて頂きます。

> 紹介ありがとうございます♪
いえいえー

>しかも・・・雪歩誕生祭枠で・・・ 涙で前が見えませんw
そうですかw
オモイッキリ泣いて下さいねw

>20選の中ではKo*CyPさんのCOLTEMONIKHAが特に好きですねw
自分も好きですねぇ。
中毒性がありますよね。

>ふわふわしててかわいい・・・何度見に行ったことかw
自分は動画をDL保存してましたよ。
でも、見に行ったほうが喜ばれるのかな?

ではでは・・・
【2009/01/09 19:35】 URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
はじめまして。
そして、この度は自分の作品を選んでくださって、
ありがとうございました!
本当はもっと早くお礼を言おうかと思っていたのですが、
開催期間が終わってからとさせて頂きました。

この作品は冬の透明な感じを出したいと
あれこれした作品ですので、
雰囲気についてのコメントは、とても嬉しいです。
再生数については今でも十分過ぎるくらいですので…。

これからもちまちまと色々作っていこうと思いますので、
また自分の作品を観て頂ければ幸いです。それでは!
【2009/01/14 00:13】 URL | R(略) #heOZGi.o[ 編集]
誕生祭って、必ず再生数3ケタの名作が
山のように生まれるんですよねえ。
じわじわとでいいから評価されてほしいです。

しかし雪歩好きでありながら、
エコノミーPの「初恋」を選ぶとは驚きました。
曲に負けましたかw 嗚呼、世代だなあ。
【2009/01/14 03:38】 URL | cha73 #AHY.BPxA[ 編集]
>>R(略)Pさん。cha73さん。
お越し下さいまして、ありがとうございます。
また、お時間のある時にでも、遊びに来て下さいね。

以下に返信させて頂きます。

>R(略)Pさん。
> はじめまして。
はじめまして。

>そして、この度は自分の作品を選んでくださって、
>ありがとうございました!
いえいえ。

>本当はもっと早くお礼を言おうかと思っていたのですが、
>開催期間が終わってからとさせて頂きました。
OKですよー
自分が好きな作品を、勝手に選ばせて頂いたのですから。

>この作品は冬の透明な感じを出したいとあれこれした作品ですので、
>雰囲気についてのコメントは、とても嬉しいです。
とても良い雰囲気ですよー

>再生数については今でも十分過ぎるくらいですので…。
繰り返しになりますが、もっと伸びて良いと思うのです。

>これからもちまちまと色々作っていこうと思いますので、
>また自分の作品を観て頂ければ幸いです。それでは!
はーい。
こちらこそ、とても良い作品を見せていただきまして
本当にありがとうございます(^^;


>>cha73さん。
>誕生祭って、必ず再生数3ケタの名作が
>山のように生まれるんですよねえ。
>じわじわとでいいから評価されてほしいです。
その通りですね。
じわじわとで良いので評価されてほしいと思います。

>しかし雪歩好きでありながら、
>エコノミーPの「初恋」を選ぶとは驚きました。
そっそうですかね?
エコノミーPさんの「初恋」は名作と呼ぶにふさわしいと思うのですよ。

>曲に負けましたかw
その通りですw

>嗚呼、世代だなあ。
その通りです。
GOING UNDER GROUNDは知らなかったですけれど・・
村下孝蔵さんなら思いっきり知ってますよ。
「初恋」「踊り子」「少女」あたりは、カラオケの18番ですよ(^^;


>>R(略)Pさん。cha73さん。
お越しくださったばかりか、コメントまで頂いたので
せっかくなので、Blogをリンクさせて頂きたいと思います。
何か不都合がありましたら仰ってくださいね。
対応させて頂きます。

ではでは・・・
【2009/01/14 20:21】 URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ErolinPのグダグダ不定期Blog, All rights reserved.

