ごくまれにアイマスMADを造ってニコ動へうpしてニヤニヤする。


赤ペンPさんのBlogの「赤ペンPが生まれるまで・その1」のコメントに・・・

>※「階段を転げ落ちる」のところ
・・・(略)・・・
>後日、自分のBlogに書いておきますので
>お時間がありましたら遊んでいってくださいね。

ってなことをコメントしてしまったので・・・
ニコマスに転げ落ちるまでを、グダグダと書こうと思います。

第2回目は・・・
「マクロス」 → 「飯島真理」 → 「ニコ動」 → 「TAKAP」 → 「アイマスMAD」へ
転げ落ちるまでです。



1.「マクロス」 → 「飯島真理」 → 「ニコ動」

「ようつべ」で「石川ひとみ」の動画を見て癒される日々www
(DLした動画を見ればいいのに何故か「ようつべ」に見に行ってしまう・・・)

そんな、07年のお盆休みの時のことです。(たぶん2007年8月13日の夜)

いつだったか忘れたのだが・・・
YAHOOかどこかでマクロス新作の制作というのを見てたので
結局、気まぐれに「ようつべ」で「マクロス」を検索したってこと。

検索した結果で見た動画は以下・・・



マクロス 愛・おぼえていますか
(この動画だったかは確かでないが、こんな動画・・・)





Macross Flash Back 2012 天使の絵の具 Part.1
(本当は違うのだが埋め込みできないので別のやつ)





Macross Flash Back 2012 天使の絵の具 Part.2
(本当は違うのだが埋め込みできないので別のやつ)




この3本は、本当に素晴らしい。
(セルアニメ最高峰だと思う。語らずとも見てもらえば分かりますよね)

その他にも「マクロス」の動画は多くあって、結構な数の動画を見た。
(この他に見たい方は「ようつべ」で「マクロス」を検索してみて!!)

動画を見てる時に「リン・ミンメイ=飯島真理」だったよなぁ~と
「ようつべ」で「飯島真理」を検索・・・

それで、こんなのとか・・・







これとか・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=dgO3I7uVn4I

☆自分の脳内の声
おぉー胸元がスゲー
なんだ、昔よりカワイイんじゃない。
(決しておばさんが趣味ではない。)

「飯島真理」さんの動画は、そんなに無かった様な・・・



3.「ニコ動」 → 「TAKAP」 → 「アイマスMAD」

で、結局のところ「飯島真理」が「ニコ動」に有るかなと思って・・・
(実のところゴールデンウイークの後に「ニコ動」のアカウントは取っていたが
常時開放でなかったので見てなかった。)

「ニコ動」にいってみたら、常時開放になってるぅ~
ログイン→「飯島真理」で検索


検索した結果で見た動画は以下・・・



愛・おぼえていますか / 飯島真理



☆自分の脳内の声
飯島真理 若ぃwww丸いwww



超時空要塞マクロス ED ミンメイver



もう、ここら辺で「マクロス」も「飯島真理」もグダグダになって一緒に見てたかな・・・



で、次・・・


アイドルマスター「ランナー -ミンメイVer-(飯島真理)」 雪歩ソロ



☆自分の脳内の声
何だこの動画?雪歩?アイドルマスター??TAKAP??MADアイマスPV???

で、「TAKAP」で検索・・・・・・・

うおぉぉぉぉー 以下、見た動画の代表



アイドルマスター「1グラムの幸福(飯島真理)」 雪歩ソロ





アイドルマスター「セシールの雨傘(飯島真理)」 雪歩ソロ





アイドルマスター「まりン(飯島真理)」雪歩ソロ




アイドルマスター「レダ(飯島真理)」雪歩ソロ




アイドルマスター「小白竜(飯島真理)」 雪歩ソロ




どの動画の曲もノスタルジーで涙が出そうで・・・というより初見は涙が出てた。
まさか、自分でも涙が出るとは思ってなかった。
(ようつべでひとみさんの紅白の動画見て以来かな)

TAKAPさんがうpしている動画を繰り返し見てたら
楽しそうに動画を創っている感じがしましたし
動画のコメントのやり取りも、とても楽しくなってきてしまって・・・

「飯島真理」の歌で”雪歩”が主演の「TAKAP」が創った「アイマスMAD」に
完全に嵌っている自分がいました。
(こんな経緯で、自分はTAKAPさんのファンになった。)

正直なところ、ゲームとしてのアイマスをまったく知らずに
アイマスMADからアイマスを知ったのですが
すでに、この段階で「MADを創りたい」と思ってました。
(まあ、後々にそんな考えが甘かったことを思い知るのだが・・・)
(翌日に、”アイドルマスター” ”雪歩” ”アイマスMAD” とか調べまくったのは言うまでも無い)

結果的に・・・
2007年08月15日 PC購入(自作買換え)
2007年10月14日 箱○購入(HDD増設)&アイマス購入
(箱○購入までに時間が掛かってるのは、単純に財力の問題)


ErolinP として「ニコ動」にデビューするのは
この時点よりもずっと先になるのですが・・・

こうして、「アイマスMAD」に転げ落ちたのです。
(う~ん、本当に「階段を転げ落ちる」が正しい表現ではないかと・・・)



P.S.
アイマスMADのために、いくら使ったかは以下の動画でも見てくださいな。



アイドルマスター 雪歩になら 「まちぶせ」 されたい!!




はっはっはっ・・・

それと、CDで「MACROSS THE COMPLETE」買ってたりして・・・


※次回以降には・・・・
  「アイマスMAD」 →「ニコ動デビュー」までを予定してます。
  あくまで予定です。

テーマ:自己紹介 - ジャンル:ブログ




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ErolinPのグダグダ不定期Blog, All rights reserved.

