ごくまれにアイマスMADを造ってニコ動へうpしてニヤニヤする。


赤ペンPさんのBlogの「赤ペンPが生まれるまで・その1」のコメントに・・・

>赤ペンPが生まれるまで・その1は・・・
>まるで自分自身のことのように感じました。
>※「階段を転げ落ちる」のところ
・・・(略)・・・
>後日、自分のBlogに書いておきますので
>お時間がありましたら遊んでいってくださいね。

ってなことをコメントしてしまったので・・・
アイマスMADに転げ落ちるまでを、2回~3回くらいに分けて
(1回が長くならないように)
グダグダと書こうと思います。

第1回目は「ようつべ」で「石川ひとみ」へ転げ落ちるまでです。


1.「ようつべ」と「石川ひとみ」

ニコ動で ”石川ひとみ専属P” の称号を頂いたので
まず、歌手「石川ひとみ」と自分の係わりを語っておかないと
駄目なんじゃないかってことで・・・

07年のゴールデンウイークの時のことです。
この頃に、動画共有サイトで「ようつべ」と「ニコ動」があるってのは
ネットや友人達との会話から知ってはいたのだけれど
試しにやってみる程ではなかった・・・
やってみる気になったのは、予定が潰れて暇だったのと
「ようつべ」は登録が要らなかったから、楽~な感じで検索してみたのが始まり・・・
もう、きっと分かってるんだと思うけど、この時に検索したのが・・・

「石川ひとみ」 でした。

この時は、「石川ひとみ」に何か特別な想いということは別に何もなくて
たまたま、その昔に買った松任谷由美のCDをカーナビでかけていて
たまたま聞いてたのが ”まちぶせ” だったってことだけ。
で、別の歌手も歌ってたよな、そうそう「石川ひとみ」って思ってたので
頭に残ってた。(大昔に「石川ひとみ」は可愛いと思ってたのは事実だが・・・)

検索した結果で見た動画は以下・・・

石川ひとみ★まちぶせ★ (8時だよ全員集合?)



☆自分の脳内の声
うぉーメチャメチャ綺麗なんだ(顔も瞳も・・・)
しかも、歌うめーな・・・


次・・・

石川ひとみ まちぶせ (FNS歌謡際) 
(↓本当は違う方のうPした動画だけれど、動画は同じなので)



☆自分の脳内の声
笑顔が輝いててかわいいな。
どこまで声が伸びるんだ?凄いな。
生放送でこの歌唱力かよ!
最後の”にこっ”にヤラレたかな・・・


で、次・・・

石川ひとみ - まちぶせ ishikawa hitomi - machibuse kouhaku 
(↓本当は違う方がうpしてたのだが、消えていて別の方がうPした動画)



☆自分の脳内の声
可愛い かわいい カワイイ
あぁ泣きそう!堪えて!がんばれ!ぁあ泣いちゃった!
あれっ、自分もいろんなところから水が出てきた・・・
(1:50からは本当に感動です。)
これが、完全にヤラレタ瞬間です。
(最初に検索してから10分くらいしか経ってないと思います。)
(今でも、この動画を見ると癒されます。)

この後は、それこそ貪る様に・・・
昔なくした何かを取り戻すかの様に・・・
その他の動画を見ていきました

その後は・・・
新しい動画がうpされると必ず見てます。
CDも買えるやつは買いました。

立派な「石川ひとみ」オタクの誕生です。www


こうして、「ようつべ」で「石川ひとみ」に転げ落ちたのです。


※次回以降には・・・・
  「マクロス」 → 「飯島真理」 → 「ニコ動」→ 「TAKAP」 → 「アイマスMAD」へ
  転げ落ちるまでを予定してます。

P.S.
 あくまで予定です。


2008/3/4追記
赤ペンPさんへ
 長文は書けないです。添削お願いします。

テーマ:自己紹介 - ジャンル:ブログ





はじめまして、きゃのんPんトコからやってきました。
年齢差小疑惑のある井川Kっちゅもんです。
ナイス雪歩w

石川ひとみさんすかぁ……。
うちの親父が世代だと思います。
おにゃんこ好きなので、うちの親父(親父にアイマスやらせてみた参照)

よろしければリンクよろしいすか?
【2008/03/07 01:17】 URL | 井川K #ehVFETo2[ 編集]
>井川KPさん
はじめまして。
あの阪神のKPさんですかね?
ようこそ。

>うちの親父が世代だと思います。
そうですかぁ~
井川KPさんの親父さんと同じ世代ですか?www
KPさんのBlogを見ると・・・
自分がKPさんの親父だったとしても
まったく不思議ではないですねwww
そんな世代差があっても平気で交流できる
ニコマスの世界って「凄いな」と感じますね。

>よろしければリンクよろしいすか?
リンクの件はOKですよ。
当方からもリンクさせて頂きます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

P.S.
「親父にアイマスやらせてみた」見ましたよ!
セーラー・・ひまわり・・・親父さんwww
【2008/03/07 06:55】 URL | ErolinP #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ErolinPのグダグダ不定期Blog, All rights reserved.

