ごくまれにアイマスMADを造ってニコ動へうpしてニヤニヤする。


進捗のエントリー書くの・・・約1ヶ月ぶりって! どう言うことなんだろうねぇ。
まぁ、いいかぁ~。じゃあ、何も無かったように、いつもの如く・・・

ホントは、言うまでも無いのだけれども・・・現時点での進捗は0%です。
なぁーんにも、やってないってことですね。

楽曲は「ひとりじめ」で、歌は「石川ひとみ」さんです。
当然、出演は雪歩のみです。
※西田さんへ : 新作は「ひとりじめ」で制作に掛かりますねー。
 シンクロが難しそうな悪寒

ここからは、何もやってない「言い訳」なので格納しておきますね。

<言い訳>

1ヶ月間なにヤッテタの?!
まぁ、以下のようなことやってたんだけどね・・・・

①自作MAD動画再生数の紹介
  作った動画が・・・
  1000PVとか1500PVとか2000PVとかに届きそうなので
  Blogで紹介したり・・・

②作品紹介(自作以外)
  9月からは、MAD動画の紹介を初めてしまったり・・・

③歌い手の紹介
  好きな歌い手のエントリーを書いてしまったり・・・

上記の3つの内で、①は今までもやってたけど・・・
②と③は、ほぼ今までやって来なかった事だな。

何か自分の中で「心境の変化があったのかなぁ?」と
自問してみたけれど・・・

分らないから考えるの止めた。


<本当の何もやっていない理由>

  自分にしては「三枚の写真」の制作に
  結構なパワー(気力・時間・労力)を使ったので・・・・

  ”燃え尽きていた”


  なので、自分の中で・・・

  ”作りたいという欲求”(作りたい気力)

  が出てくるまでは、待ちの状態となってました。

  
  アイマスMADって、自分の中では趣味なので
  楽しく出来ることが一番大切で(仕事にならないように)
  ”気が向いた時”に作っているのだけれども・・・

  他のPさん達は、どうなのだろうか?
  どうやって気力を維持あるいは向上させているのだろうか?
  ここら辺は、聞いてみたいところだなぁ。


あぁーあ、gdgdだー

ではでは・・・

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ





やはりいろいろパワーは使いますね。
泣きながら作ったりしてます(笑)。
モチベーションというか、生活のための仕事の他に、これしかやることないからやってるという感じですかね。
最近はさすがにちょっと考えて、他の方の作品を見たり、余裕をもって、やろうと思い始めています。
これまで、気持ちでやってたところがありますので。
まあ、それができるかどうかは分かりませんが。
楽しくやりたい、というのは同感です。
【2008/09/30 20:51】 URL | 225P #-[ 編集]
俺も気分が乗るまでは全く作れないですよ。
一番楽しかったはずの「ナイツ」の時でさえ、制作時間の半分は遊んだり悩んだりしてましたから。
現在、ようやくMSC3をあきらめて「それでも来た道」制作に入る気になってきたかなぁってところです(笑)
【2008/09/30 21:15】 URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
>>225Pさん、ハイドPさん。
「聞いてみたいこと」にお答えを頂きまして
誠にありがとうございます。

コメントに気付くのが遅れました。
本日(10/1)中に正式返信させて頂きます。
なので、この返信は仮返信です。
【2008/10/01 07:16】 URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]
>>225Pさん、ハイドPさん。
お越し下さいまして、誠にありがとうございます。

以下に、正式返信させて頂きます。

>>225Pさん。
>やはりいろいろパワーは使いますね。
ホント、パワー使いますよね!

>泣きながら作ったりしてます(笑)。
泣きながらですかwww

「三枚の写真」の制作では・・・
自分も”うるうる”しながら作ってました。

>モチベーションというか、生活のための仕事の他に
>これしかやることないからやってるという感じですかね。
>最近はさすがにちょっと考えて、他の方の作品を見たり
>余裕をもって、やろうと思い始めています。
最近は、余裕(時間・財力)がないと・・・
「想うものが出来ないかなぁ」と思っています。
あと、自分に無いものと言えば ”センス” だなwww
磨くしかないな。

>これまで、気持ちでやってたところがありますので。
>まあ、それができるかどうかは分かりませんが。
最初の”やる気”という熱量がある時は・・・
気力まかせでも、割りと出来ていたなぁと思うのですが
熱を放出(MAD制作うp)すると・・・
”やる気”(熱量)が溜まるまで
「中々やる気にならないなぁ。」と考えています。

>楽しくやりたい、というのは同感です。
そうですよね。
楽しくやれないとダメですよね。
MAD制作が仕事だったら、絶対やらないんじゃないかな。
そんな仕事は無いと思うけれど・・・


>>ハイドPさん。
>俺も気分が乗るまでは全く作れないですよ。
自分もそうなんだよね。
気分が乗らないと、全く何もやってないwww

>一番楽しかったはずの「ナイツ」の時でさえ
>制作時間の半分は遊んだり悩んだりしてましたから。
ハイドPさんの「ナイツ」からは”楽しさや感動を伝えたい”みたいな感じが
動画を通して伝わってくる気がします。
何よりハイドPさんが楽しんで作っているのが
伝わってくる気がします。

>現在、ようやくMSC3をあきらめて「それでも来た道」制作に
>入る気になってきたかなぁってところです(笑)
wktkして待っていますよ。

しかし、「それでも来た道」は難しそうだなぁ。
BPMが高い割りに、歌自体はスローなんだよね。
ダンス&リップシンクロは難しそうだなぁ。

自分だと、静止画系でPVリスペクトかなぁと思うくらい。


>>225Pさん、ハイドPさん。
また、お時間のある時にでも、遊びに来て下さいね。

ではでは・・・
【2008/10/01 19:55】 URL | ErolinP #HfMzn2gY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ErolinPのグダグダ不定期Blog, All rights reserved.

